アメリカ発祥のトイガン「ナーフ」の専門サイトです

ナーフクラブ(Nerf Club)

ニュース

伝統を打ち砕く革新的ブラスター ゾンビストライク フリップフューリーの登場!!

投稿日:2015年6月10日 更新日:

flipfury_01

再びナーフに新たなリボルバータイプのブラスターが登場!?
リボルバーの系譜を伝承した新型ブラスターなのか!?
いいえ・・・これは伝承ではなく革新!
何とシリンダーを2つも装備した6弾+6弾のハイパワースペックで登場なのです!!

6弾+6弾は12弾じゃないの?

ゾンビストライクフリップフューリーのシリンダー回転ギミック

そう、なぜ6弾+6弾とまわりくどい言い回しをしたかと言えば、
フリップフューリー最大の売りが6弾を発射したのち、上下のシリンダーを回転とともに入れ替えるギミックにあるからです。
(発射トリガーの下にある変換トリガーによって上下のシリンダーが入れ替わります。)

このギミックではどうしても6弾の後、次の6弾を発射するのに一瞬のタイムラグが生じます。
従って12弾ではなく、6弾+6弾と表現した方がギミックの説明としては適切ではないでしょうか。

なぜそんな欠陥のような構造にしたのか?

flipfury_02

果たして欠陥かと言えばNOだと思います。
従来のリボルバータイプは装填された6弾を撃ち終えた後、身を隠し装填し直さなくてはいけませんでした。
それを一瞬のタイムラグだけで次の6弾を発射出来る事はリボルバーにおける革新であると言えます!
そして何よりこのギミック、面白くないですか?

https://www.youtube.com/watch?v=OEvhEUTaqsw

突如大量発生したゾンビに対応するためあるもので急ごしらえで作った・・・そんな感じが最高ですね。
ゾンビパラダイスアクションゲーム、デッドライジングとかの武器レシピでありそうな雰囲気!

さあ、見た目もギミックも革新的なリボルバーブラスター フリップフューリーを是非あなたの主力装備にいかがでしょうか!

-ニュース -,

Copyright© ナーフクラブ(Nerf Club) , 2017 All Rights Reserved.